国際ガールのノート

このブログを読み終えたあなたは自分力が必ずアップしてます!

ブログタイトル

世界遺産特集
言語特集
アフタヌーンティー特集
コスメ特集

自己紹介

国際ガール

 

皆さんはじめましてこんにちは、日本✕台湾ハーフで現在ワーホリビザでイギリス在住の国際ガールです。沢山の書きたい記事があるので、それならブログ始めちゃおっかな?!と思って始めてみました。

 

私は海外生活が長く、英語圏中国語圏、共に生活をしたことがあるので海外留学や語学について、後はコスメも大好きなので女子力アップに関する内容など沢山書いていけたらなあと思います。

 

簡単に生い立ちをご紹介したいと思います。

 

1995年:台北で生まれる

1998年:家族一同日本へ以降(この時の第一言語は中国語

1999年:幼稚園に入園

2000年:同級生の友達から日本語上手になってるね!と言われる

2001年:夏休みは毎年一ヶ月一人で台湾の親戚の元へ(これがあったので中国語力はキープされた)

2006年:小6で英語の楽しさに目覚める

2007年:中学入学後、英語のテストは三年間上位をキープ(数学も好きでした!)

2010年:念願の高校、英語科に合格

2012年:英語科のプログラムでオーストラリアに二週間のホームステイ

2013年:帰国子女枠で台湾の国立大学合格→4年間中国語の生活

2016年:台湾の某オンライン英会話会社のスタートアップメンバーに合格(大学3年生時)勉学と仕事両立頑張る+コスメってかわいいな、、、!

2017年:やっぱり英語も大好き!→ワーホリで英語圏行こうかな

2018年:一年間カナダワーホリ、現地のTwitter企業の面接合格+英語での交際経験もここで

2019年: 日本に戻り塾講師と英会話講師で約一年間英語を教える

2020年:イギリスワーホリ当選!!現在ロンドンにて音楽アプリの会社でお仕事中+世の中にはなんてかわいいコスメが沢山あるんだ、、、幸せ!と思う

 

 

といった感じです!分かりやすく言語女子力、はそれぞれの色で表してみました。気ままに好きなことを沢山書いていきたいと思っています。よろしくお願いします♡♡

 

Thank you for reading ;)

 

 

 

↓ランキングにぜひぽちっとしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ にほんブログ村 美容ブログ 海外コスメへ
にほんブログ村