国際ガールのノート

このブログを読み終えたあなたは自分力が必ずアップしてます!

ブログタイトル

世界遺産特集
言語特集
アフタヌーンティー特集
コスメ特集

バルセロナに来たら必ず行こう!世界遺産のサグラダファミリアの詳細

 

Heyy Everyone! 

皆さんこんにちは。さて今回はスペイバルセロナに行ったら必ず訪れておくべき超有名人気スポット、La Sagrada Família(サグラダ・ファミリア)についてのご紹介です。

 

サグラダファミリア

 

きっと誰もが、かなりの年月を経てもなお建設中のサグラダファミリア?となんとなく耳にしたことがあるかと思います。今回は私が実際に行ってきたので自分で撮った写真達も一緒に載せていきます。

ここを訪れないではバルセロナに来たとは言えない、と言われるくらいのスペインをも代表する超有名人気建造物なのでバルセロナに行く予定のある方は必見です!

 

サグラダファミリアとは?

サグラダファミリアとはスペインのバルセロナに位置し世界遺産に登録されているカトリック教会のバシリカです。

 

✓バシリカって?

バシリカとは、建物様式の名称のひとつであり、古代ローマで古代ギリシャの建築から影響を受けたといわれる宮殿や浴場などの建物に使われた建築様式のことを言います。

サグラダファミリアの設計者はあの有名なアントニオ・ガウディで、この方が設計した建築物がバルセロナ各所に残っており、そこが観光地となっています。なのでバルセロナに観光に行く皆さんはほぼ全部、ガウディが設計・建築した建物を観に行くことになります。「サグラダファミリア」の他主な有名所が「カサ・バトリョ」「カサ・ミラ」「グエル公園」となります。

 

サグラダファミリア

 

サグラダファミリアは1882年3月から建築が始まり、今もなお建設中です。ガウディが亡くなったのが1926年なので、そこから100年以後の2026年に完成させよう!という予定のようです。後6年ですね、、、完成するのかなどきどきです。

 

ですが、実際私が行った感想としましてはほぼ完成って言われても何も疑わない位細部まで細かく出来上がっていました。

 

 

場所 

住所はこちらになります。

Carrer de Mallorca, 401, 08013 Barcelona, Spain

 最寄り駅は地下鉄のL2線、L5線の「サグラダファミリア駅」で降りればすぐです。どの出口から出ても迷うことはありません。すごく目立っているので!笑

 

入場料 

一応当日行ってもチケットを購入できるシステムではありますが皆さん予約をしていくので、せっかく行ったのに空いてるチケットが何時間後、という状況を避ける為にも予約は必ずしてからいきましょう。公式サイトで購入する際の料金は、入場料+オーディオガイド€26でした。

 

少しだけお得に予約できると有名のKLOOKはこちらです。サグラダファミリア以外にも沢山のチケットもお得に手に入れることができるし、私はスペインだけではなく、フランス旅行の時にも使いました ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

日本語でも表記もあるので英語が苦手な方は絶対にこちらで買った方がいいかと思います。

 

またチケットのオプションとして入場料+塔に登れるのもあったので私はこちらで予約したのですがまさかの当日風が強すぎて塔が開放されない、という悲劇でした。

 

楽しみにしていたのに、、、残念、、、

 

開放されなかった場合ちゃんと返金します、とサイトにも書いてあったので、しっかりと「今日は塔は開放しません」という看板の写真を撮り電子チケットのスクリーンショットと一緒にサグラダファミリアカスタマーサポートにメールをしたら塔の分の返金はちゃんと返ってきました!!!

 

公式サイトはこちらです!

sagradafamilia.org

 

入り口

私達は朝一で予約したので特に列などに並ばず、すんなり入りました。予約した際にメールで送られてくる電子チケットを受付に見せ、オーディオガイド付きだったのでスタッフさんにどの言語が希望?と聞かれるのでお好きな言語を言えば設定してくれます。

 

入った一番最初の入り口がこちら。うわあああすごい細かいですよね。圧巻しちゃいます。

サグラダファミリア

サグラダファミリア内の各箇所に番号が書いてある看板があります。オーディオは番号を自分で選択できるので、その番号に沿ってその位置でオーディオを聴くとこのデザインは何何、この設計はこういう意味がある、といった説明をしてくれます。

 

 

内装

そして中に入ってみるとなんとびっくり!え、あれ???内装スタンドガラスだったの?!きれいすぎる、、、!!!!ということで綺麗な写真達をどうぞ。

 

サグラダファミリア

 

サグラダファミリア

サグラダファミリア

内装がこの様になっているなんて想像もしてなかったのでただただ驚きです。光の入り方に沿ってスタンドガラスの輝き方も変わります。

サグラダファミリア

また上を見上げてもしっかりと細かく設計されているので流石世界遺産に登録されただけありますよね。

サグラダファミリア

外装

さてさて内装をしっかりと満喫した後は外に出てみたのですが外も中々広かったです。多分何回行っても何通りもの発見がありますね。

サグラダファミリア

サグラダファミリア

サグラダファミリア

写真では伝わらない位本当に細部までこだわっているガウディの代表建築物、サグラダファミリア。如何でしたでしょうか。これを訪れないではバルセロナに来た意味がない、とも言える代表観光地なので絶対に足を運んでみてください!

サグラダファミリア

 

Thanks for reading ;)

 

 

 

↓ランキングにぜひぽちっとしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ
にほんブログ村