国際ガールのノート

このブログを読み終えたあなたは自分力が必ずアップしてます!

ブログタイトル

世界遺産特集
言語特集
アフタヌーンティー特集
コスメ特集

映画のロケ地でも有名なイギリス最南端にある迫力満点の絶景な白い崖 Seven Sisters (セブンシスターズ)

Heyy Everyone!

皆さんこんにちは。今回は前回に続き、イギリス最南端にある迫力満点の白い崖「Seven Sisters (セブンシスターズ)」に日帰りで行ってきましたのでご紹介したいと思います。イギリス代表映画ハリーポッターやファンタスティックビーストなどの映画内でも出てきたスポットなのでとっても有名です。

セブンシスターズ

またどうせ行くなら近くの街にもぶらりと寄ってからでも行けるレベルですので私達は 「Brighton (ブライトン)」に寄って行きました。ブライトンに関しての記事はこちら。

 

meijimilky.info

 

 

セブン・シスターズとは?

セブン・シスターズ(Seven Sisters)は、イギリス南部イースト・サセックス州にある白亜系チョークからなる海食崖です。

セブンシスターズ

崖が想像以上に白く、天気が良いと海の色もしっかり青色に映し出されるし、空も青色のコンビネーションで絶景ですね。

 

 

行き方

セブンシスターズへの行き方なのですが必ず近くの街に行き、そこからバスで行く、という方法になります。残念ながらロンドンから直通ではいけません。崖の近くに鉄道、電車がないからです。

 

それでおすすめのルートは

・ブライトンからバス→セブンシスターズ

・イーストボーンからバス→セブンシスターズ

・シーフォードからバス→セブンシスターズ

です。

・ブライトン

・イーストボーン

・シーフォード

のどれかに行ってそこからバスでという経路ですね。

 

ブライトンは観光地でも有名でビーチ沿いも賑わっているので他の街にも寄りたいという方にはおすすめですが、ブライトンからセブンシスターズのバスは約1時間位かかってしまいます。

反してイーストボーンとシーフォードは既にかなりセブンシスターズに近い位置にありますのでバスで10〜15分程です。

 

セブンシスターズの公式サイトはこちら。

www.sevensisters.org.uk

 

道中

バスで「ビジターセンター」まで行き降ります。(正式名称 : Seven Sisters Country Park Visitor Centre)

そこから流れに沿って崖の所まで歩くのですが主に3つ程ルートがある様でお好きなルートをお選び下さい。

セブンシスターズ

崖に着くまでの道中が大体約30-40分程なのですがここの景色が既に素晴らしい!

セブンシスターズ

す、すごい〜〜〜

セブンシスターズ

びっくりするくらい大草原が広がっています。

セブンシスターズ

散歩がてらにもとっても良いので自然に触れてリフレッシュした気分になりますね。

セブンシスターズ

 

 

どんどん歩いていくと海岸線に着きます。今自分がイギリスの最南端にいる、と思うとなんだか不思議な気分。

セブンシスターズ

そして隣を見ると

セブンシスターズ

ありました!

私達はせっかくなので崖の下の方を歩いてみようという事になったので近づいてみたのですが

セブンシスターズ

すごく巨大です。

セブンシスターズ

そして驚くくらい真っ白ですね。

セブンシスターズ

このように自然の大きさ、偉大さを実感すると

ああ自分は本当にちっぽけだなあ

と改めて感じて謎の頑張ろう精神が出てくるので私は自然に触れることはとても大事だと思っています。

セブンシスターズ

 

さてさて如何でしたでしょうか。映画のロケ地としても使われている絶景のセブンシスターズ。ロンドンにいる方は日帰りで行けるのでおすすめです。

一緒に合わせて行けるブライトンの記事はこちら!

 

meijimilky.info

 

 

Thanks for reading :)

 

 

↓ランキングにぜひぽちっとしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ
にほんブログ村