国際ガールのノート

このブログを読み終えたあなたは自分力が必ずアップしてます!

ブログタイトル

世界遺産特集
言語特集
アフタヌーンティー特集
コスメ特集

イギリス最南端の海辺街Brighton(ブライトン)の魅力

Heyy Everyone!

皆さんこんにちは。今回はイギリス最南端ロンドンから最も近いビーチのある「Brighton (ブライトン)のエリアと一緒に、イギリス代表映画でもあるハリー・ポッターやファンタスティックビーストの撮影場所でも使われた、位置的にも隣に位置する「Seven Sisters (セブンシスターズ)」両方に日帰りで行ってきたのでご紹介したいと思います。

ブライトン

ブライトンとセブンシスターズはそう遠くないので一緒に行ってしまった方がお得ですよ。まずはブライトンの街から。

 

行き方

ロンドンから列車で直通のBrighton Station(ブライトン駅)があります。

ブライトン

1時間位で海辺街にいけるので全然遠くないですよね。夏はこぞって皆んなブライトンのビーチに肌を焼きに行くみたいです。

 

ハイストリート

駅付近はハイストリートになっておりとっても賑わっています。

ブライトン

ブライトン

ブライトン

またちょっと歩くとなんかかわいいカラフルな壁が立ち並ぶ通りも発見!

ブライトン

ブライトン

 

バス

少し気づいた事があるのですがロンドンにあるバスは基本的に赤色ですよね。今回訪れたブライトンにあるバスはクリーム色が多かったです。

ブライトン

前別の街を訪れた際にはが基調とされていたので、地域によってバスの色やデザインも変わるのかもと思いました。でもやっぱりロンドンのが一番かわいいですよね!

 

Royal Pavilion (ロイヤル・パヴィリオン)

ブライトンの観光地の一つでもある「ロイヤル・パヴィリオン」。こちらはジョージ4世が摂政皇太子時代に、イギリス・イングランド地方のブライトンに海辺の別荘として建てさせた王室の離宮です。

ロイヤルパヴィリオン

アドレスはこちら!

4/5 Pavilion Buildings, Brighton BN1 1EE

 

インド・イスラム風の外観に、中国風の内装が施された現存の建物です。

ロイヤルパヴィリオン

私達は時間の問題もあり中に入るのは断念しましたが外のガーデンは誰でも入って歩く事ができたのでビーチに行くまでの道すがら散歩になります。

中に入ってみたい方、予約はこちらの公式サイトから!

brightonmuseums.org.uk

 

 

ビーチ

ビーチへはブライトン駅から歩いて20分位で着きます。私達の写真は9月初めに行ったのですがイギリスでは珍しくちょうど天気が良かったです。太陽も出ていたのですが

サングラス忘れた、、、泣

天気予報では曇りと出ていたのでいらないかな〜と思ったのですがやっぱりロンドンに比べると雲が少なく太陽ががんがん出てきてました。サングラスは必須です!

ブライトン

海辺付近は色々なレストランやショップで賑わっており歩いてるだけでもとっても雰囲気を楽しめます。

ブライトン

ブライトン

 

 

Brighton Pier (ブライトン・ピア)

またビーチのちょうど真ん中に「Brighton Pier (ブライトン・ピア)」と言われるブライトンを代表する施設があります。

 

アドレスはこちらになります。

Madeira Dr, Brighton BN2 1TW

ブライトンピア

公式サイトはこちら!

www.brightonpier.co.uk

 

こちらは無料で入れるちょっとした小さなアミュージィメントパークとなっております。入ってみると

ブライトンピア

おっと!ゲーセンですね。笑

さらにどんどん進んでみると

ブライトンピア

ブライトンピア

かわいいアトラクションとメリーゴーランドがあります🎠こういうのはとっても海外っぽいですよね。

ブライトンピア

 

 

レストラン

さて、私達はせっかく海辺なので

絶対にシーフードが食べたい!

と思い急いで行きの列車の中で美味しそうなレストラン「Riddle & Finns」を予約しました。とっても大正解で新鮮なシーフードを堪能できました。

ブライトン

 

アドレスはこちら!

Kings Road Arches, 139, Brighton BN1 2FN

 

蟹を頼んだのですが丸ごと来てびっくり!実を自分で向かなくちゃいけないですが、とっても美味しかったです。シーサードパスタも沢山の海鮮の種類が入っててボリュームで、この量で

ロンドンだったら絶対もっと値段はする

と思っていたのでさすが郊外ですね。

ブライトン

こちらのレストランのサイトはこちら!

 

www.riddleandfinns.co.uk

 

 

逆さまの家

またビーチ沿いをどんどん進むと「逆さまの家」のオブジェがあります。面白いアイデアですしかわいいので是非写真を一緒に撮ってみましょう。

ブライトン

 

景色を一望

さらにずんずん進むとこのの様な場所がありビーチの景色を一望見渡せます。

ブライトン

デザインも細かく写真スポットでもありますね。

ブライトン

 

ブライトン

 

さてさて如何でしたでしょうか。ロンドン等の都心部では味わえない海の香り、雰囲気を味わえるブライトン。ロンドンからそう遠くないので夏にはおすすめのスポットです。

 

さて次はブライトンに行ったらセットで訪れたいセブンシスターズについての記事も書こうと思います。

セブンシスターズの記事はこちら!

 

meijimilky.info

 

 

Thanks for reading :)

 

 

↓ランキングにぜひぽちっとしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ
にほんブログ村