国際ガールのノート

このブログを読み終えたあなたは自分力が必ずアップしてます!

ブログタイトル

世界遺産特集
言語特集
アフタヌーンティー特集
コスメ特集

待ち時間がほぼゼロ!ディズニーランドパリの詳細

Heyyyy Everyone!

皆さんこんにちは。今回は現時点でこの地球上に6つあるディズニーランドの中でも時期を選んで行くと待ち時間がほぼゼロ!でかつチケット料金が少し安い、フランスにある「Disneyland Paris (ディズニーランドパリ)」について詳細をご紹介したいと思います。

ディズニーランドパリ



アクセス

アクセスに関してはパリ中心部から走っているRER(パリ近郊鉄道)という列車のA線(RER A線)の終点で乗り換えなしの40分程で到着する「マルヌ・ラ・ヴァレ・シェシー駅」です。

 

住所はこちら!

Boulevard de Parc, 77700 Coupvray, France

 

非常にアクセスはしやすいですが、パリは想像以上に治安が悪いので常に自分の持ち物は絶対肌身離さず確認していきましょう。

 

⚠️私は実際にパリの駅で小さい子供が目の前で、その子の前にいた人の鞄を開けて財布を盗んでいるのを目撃しました。

想像以上にすっごくショク

自分の身は自分で守らなくちゃいけないのは知っているつもりですが実際に目にすると痛感します。海外ではしっかりとなめられないようにしましょう!

 

チケット

ディズニーランドパリのチケットは入園日の時期によって料金が異なります。3種類あります。 

・ミニ (通常時) €63 = 約8000円

・マジック (混雑時) €88 = 約11000円

・スーパーマジック (超混雑時) €101 = 約12700円

行く月によって値段が変わります。またそれと比例して開園時間も変わります。私は1月末に行ったのですが一番安い€63でしたが閉園は18:00頃でした。

早い、、、!朝イチで行かないとですね

 

またさらにチケットの種類として

・1Day 1パーク

・1Day 2パーク

・2Day 2パーク

・3Day 2パーク

・4Day 2パーク

があります。一番おすすめは1Day 2パークです。なぜかと言うと、、、

 

 

待ち時間がほぼゼロ?!

もちろん時期にもよりますし運もありますが、世界中にあるディズニーランドに比べてディズニーランドパリは圧倒的に待ち時間が少ないです。

 

特にミニの時期は待ち時間が本当に短かったです。インディーンジョーンズは10分、スペースマウンテンがなんと20分等とかな〜り短いですよね!東京ディズニーランドは平均60分以上はかかるイメージです。

ディズニーランドパリ

ちなみにこちらの写真はエントランスです。入り口も見ての通り全然並びません!笑

長時間待つのが苦手だけどディズニーは一回行ってみたい、という方にはとってもおすすめします。

 

チケット購入で一番お得と有名なKLOOKはこちら!私はパリ内のミュージアムチケットの際にもこちらを利用しました↓↓↓

 

 

テーマパーク

まずディズニーパリは「ディズニーランドパーク」「ウォルトディズニースタジオパーク 」の2つに分かれています。

 

ディズニーランドパーク

ディズニーランドパークは主に

・ビッグサンダー マウンテン

・ハイパースペース マウンテン(スペースマウンテンのハイパーver.)

・アリスの奇妙な迷路(ディズニーパリ上海ディズニー限定!)

・インディ・ジョーンズと危難の魔宮

と言ったディズニーの定番目玉アトラクションが盛り沢山。この他にもアトラクションが沢山あります。

 

そしてディズニーのシンボルとも言えるお城ですがディズニーパリは眠れる森の美女のお城です。東京ディズニーランドはシンデレラのお城ですよね。

ディズニーランドパリ

実際にお城の中に入ってみると眠れる森の美女仕様でかわいかったです。

ディズニーランドパリ

 

ディズニーランドパリ

またステンドグラスも眠れる森の美女のシーンになっていました。これはオーロラ姫が100年の眠りから王子のキスで目覚めるシーンですね!

ディズニーランドパリ

 

ウォルトディズニースタジオパーク

ウォルトディズニースタジオパークでは主に

・タワーオブテラー

・ラタトゥイユ (レミーのおいしいレストラン) ジ・アドベンチャー

・ クラッシュ・コースター (ファイデング・ニモに出てくるウミガメクラッシュのコースターです)

です。こちらの方が小さくこの3つが主なアトラクションになっています。

 

なんと言ってもディズニーパリ限定で他にはない乗り物が「レミーのおいしいレストラン」のアトラクション!こちらはフランスが舞台となった映画だった為、世界の他のどのディズニーパークにもない限定アトラクションです。ディズニーパリに来たら絶対に乗りましょう!

ディズニーランドパリ 

乗り終わった後にはレミーのおいしいレストランにちなんでいくつかの屋台が外にあったので小腹が空いたのでポテトグラタンを購入。

ディズニーランドパリ

ですがこのエリアで一番おすすめなのが実際の「レミーのおいしいレストラン」。なんと内装がとっても全てが大きくなっておりレミーのサイズになった体験ができます。

ディズニーランドパリ

なんと大きいお皿もあって本当にネズミのサイズになった気分です。

ディズニーランドパリ

 

私達は開店後ウォルトディズニースタジオパークを午前中に先に回り、午後からはディズニーランドパークを回りました。この回り方が一番おすすめです!

 

如何でしたでしょうか。それぞれのテーマパーク毎にそれぞれの顔があるので東京ディズニーはもう飽きた方やたまには違うディズニーも体験してみたい、またはそんなに並びたくないけどディズニーは好き!という方にとってもおすすめのディズニーランドパリでした。

 

Thanks for reading ;)

 

 

 

↓ランキングにぜひぽちっとしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ
にほんブログ村