国際ガールのノート

このブログを読み終えたあなたは自分力が必ずアップしてます!

ブログタイトル

世界遺産特集
言語特集
アフタヌーンティー特集
コスメ特集

みんなの憧れ、ティファニーで朝食を!Breakfast at Tiffany’s

Heyyy Everyone!

皆さんこんにちは。今回は女の子なら誰でも憧れの「Breakfast at Tiffany's (ティファニーで朝食を)」がなんとロンドンで叶うと分かったのでさっそく実現して来ました。

 

皆さんきっと誰もがご存知のラグジュアリー宝石ブランド「Tiffany.Co」が展開しているカフェ「Tiffany Blue Box Cafe」でチャームポイントのティファニーブルー色が沢山使われたとってもかわいい雰囲気の空間になっています。ティファニーと言われたら私は

結婚指輪にきらりと輝くダイヤ!

のイメージですが皆さんは如何でしょうか?

 

それでは実際に撮って来た写真と共にご紹介します。すっごくかわいくてどこで何を撮ってもインスタ映えです。

 

 

ティファニーで朝食を、とは?

Breakfast at Tiffany's (ティファニーで朝食を)」というのは、あの有名なオードリー・ヘップバーン主演の1961年に公開され世界中で大ヒットし今もなお絶賛を受けている映画です。

 

ティファニーは宝石店であり実際のレストランはありませんでしたが、映画の影響を受け2017年にブランド初となるダイニングスペースがオープンしました。2017年とは結構最近ですね。

ティーファニーブルーボックスカフェ

そんなこともありカフェの入り口には映画のシーンである「オードリー・ヘプバーンがティファニーのショーウィンドウを前に朝食を食べるシーン」の写真も飾ってありました。

 

 

アクセス

ロンドンにあるTiffany Blue Box Cafeはあの有名で歴史のある百貨店「Harrods (ハロッズ)」の中にあります。

ティーファニーブルーボックスカフェ

住所はこちらになります。

87-135 Brompton Rd, Knightsbridge, London SW1X 7XL

ですが入り口がハロッズの正面玄関ではなく、ティファニーカフェ専用の入り口が裏側にあるので注意です⚠️

 

内装

内装がこれまたとってもティファニーブルー色で統一されておりすっごくかわいいです。

ティーファニーブルーボックスカフェ

こちらが入り口でこちらの中に入ると、

ティーファニーブルーボックスカフェ

一面がティファニーブルー色。とっても世界観が出ていますね。

ティーファニーブルーボックスカフェ

 

コースメニュー

基本的にインターネットでの予約が必須になります。予約する時間帯によって主に3つに分かれます。

・Breakfast 

・Afternoon Tea 

・Dinner

私達は今回コロナ期間のイギリス全土特別キャンペーン「Eat out to help out」で1人最大£10まで安くなる期間中に行きたい+折角のティファニーなのでBreakfastがいい、ということもあり予約した所テーブル後1テーブルしか残っていない状況でした。

運が良くて良かった、、、!

 

ドリンク

最初に何のドリンクを飲みたいのか聞かれます。まず飲み物についてなのですがなんと飲み放題です!これはやはりグレードの高いカフェレストランあるあるですね。メニューもとっても充実していて、コーヒー系、ティー系、ジュース系沢山あります。

私はホットチョコートを最初に頼み、

ティーファニーブルーボックスカフェ
食事の途中でコーヒーとホワイトティーを頼んだので合計3種類も贅沢に頼みました。

ティーファニーブルーボックスカフェ

 

スタート

まずBreakfastのスタートとしてフルーツが沢山入ったボールとクロワッサンのボックスが出てきます。このクロワッサンボックスですが、味が

・ラズベリー

・チョコレート

・レモン

から選べます。私はレモンにしたのですが正解!

ティーファニーブルーボックスカフェ

クロワッサンがさっくさくでレモンの甘酸っぱい風味がとても効いていて美味しかったです。

 

メイン

メインもすごく繊細なメニューがありました。私は友達と3人で行ったのですが、私達が頼んだメニューは

・Avocada Toast

・Signature Crab Muffin

・Eggs Florentine

ティーファニーブルーボックスカフェ

私が頼んだのはアボカドトーストなのですがなんと鏤められてる赤色のつぶつぶはざくろです。

ティーファニーブルーボックスカフェ

あんまりざくろを食べる機会が無かったのでとっても新鮮でした。

 

カウンターバー

折角なのでゆっくりしているとスタッフさんから、

ごめんね次の人達が待っているんだけど、カウンターバーに移っても大丈夫?

と聞かれまだ飲み物が少し残っていたのでカウンターバーに移ることにしたのですがカウンターバーもとってもかわいい!

ティーファニーブルーボックスカフェ

 

 

その横にこのような物があったのですが、

ティーファニーブルーボックスカフェ

指輪のringと電話コールのringを掛けています。とっても遊び心があって面白いですよね!

 

✓Point

Give me a ring ...

-指輪をちょうだい

-電話をちょうだい

 

外装

そして最後に外装のご紹介!ティファニーブルー色の大理石を基調としたTiffany Blue Box Cafeと書かれた外観はとってもかわいいですね。

ティーファニーブルーボックスカフェ

 

ティーファニーブルーボックスカフェ

そしてここが最大の魅力なのですがなんとティファニーの指輪ボックスが開かれた状態のフォトスペースがあります。ここはもうお店の外ですのでディナーカフェを利用しない人でもハロッズに訪れれば写真が撮れるので是非気になる人は足を運んでみてください。

ティーファニーブルーボックスカフェ

コンセプト的には自分が指輪になる、ということですよね。笑

 

 

さてティファニーの世界観が全開だったティファニーブルーボックスカフェ如何でしたでしょうか。ティファニーブルーがすっごくかわいくてテンションが上がってしまいますよね。

 

Thanks for reading ;)

 

 

↓ランキングにぜひぽちっとしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ
にほんブログ村