国際ガールのノート

このブログを読み終えたあなたは自分力が必ずアップしてます!

ブログタイトル

世界遺産特集
言語特集
アフタヌーンティー特集
コスメ特集

アフタヌーンティー:Fortnum & Mason (フォートナムメイソン) No.3

Hey Everyone!

 

沢山書いてきたフォートナムメイソンの最後の記事です。今回はロンドンにあるフォートナムメイソンのショップをご紹介いたします。

 

フォートナムメイソン


フォートナムメイソンはその名もイギリス王室の御用達で知られているティーが一番有名なブランドなのですが、実はティー以外にも一つ一つこだわって作られたジャム、チョコレート、また雑貨品(ティーポットや日常用品)なども販売してます。お土産にも最適なのでイギリスに遊びに来た方、または自国に帰国する際にちょっと立ち寄って買うのもすごくおすすめです。

 

No.1、No.2の記事はこちら!

meijimilky.info

 

ティー

まずは一番定番のティー。これまた本当に種類豊富でどんな種類のティーも基本的に見つかります。

フォートナムメイソン


本当に種類が豊富すぎて私も一つ一つ見るのにとても苦労しました。笑

フォートナムメイソン

 

パッケージがカラフルでとってもかわいくて見てるだけで気分が上がっちゃいます。

フォートナムメイソン


ティーの中で色々迷った方におすすめなのがこの紅茶ティーセット!一つの種類にどうしても絞れなかったのでそれなら色んなフレーバーが入ってるのないかな〜と思って見つけました。目印はターコイズ色

フォートナムメイソン

 

こちらはブラックティーだけですが、フルーツティーを集めたセットなどもあります。 

 

またボックス毎でも販売してます。お気に入りのフレーバーがあればボックスで買っちゃえばかなりお得です。

フォートナムメイソン
 

 

ジャム

ジャムもすごくこだわって製造しているので色々な味がありました。実際にフォートナムメイソンで出た中段のスコーンと一緒に出たジャム達が「Lemon Card」と「Strawberry Preserve」なのですがどちらもすっごく美味しかったです。

アフタヌーンティーの一時だけでは全然食べ終わらなかったのでこっそりスタッフに、

このジャムもったいないから持ち帰るのはありですか?

もちろんよ!

と言われたので私達は持ち帰っちゃいました。フォートナムメイソンのティーと持ち帰ったジャムを使った豪華な翌日の朝食がこちら。

フォートナムメイソン

このレモンジャムがすっきりとしているのにほんのりレモンの風味があってすっごくすっごく美味しいのでおすすめです!絶対に食べたほうがいいです。

 

 

 

ビスケット

ショップ店内にはバスケットもいくつかありました。何せ箱がとってもかわいい。

フォートナムメイソン

驚くことになんとこれオルゴールにもなっているんです。お土産にも最適ですよね!日本に帰国する時は絶対にまたここに来てお土産買う、と決意しました。

 

チョコレート

チョコレートも沢山種類がありました。チョコレートは入り口のすぐ近くでした。

フォートナムメイソン

なのですが私のおすすめは入り口のすぐ右側にあるチョコレートショーケースコーナー。こちらです。

フォートナムメイソン


こちらショーケースの中に沢山のチョコレートがあるのですが、なんとボックスに詰め放題(スモールは10〜12種類)で約£10〜からがあったんです。えお得じゃないですかそれは!しかも自分の好きなチョコレートを選べるなんて!選ばせていただきます、、、!ということでスモールボックスに12種類のチョコレートを詰め込みました。

 

皆さん、12種類ですよ!!!意外と多いんですこれが。最初ざっと見た時にこれとこれとこれは入れたいかな、と思ってたのですがいざ選んでみると沢山選べることに気づいて感動。しかも沢山の種類のチョコレートをショーケースから自分の好きなものだけを選ぶ機会、って意外と中々無いのですごい幸せでした。 

やっぱりヨーロッパはチョコレート安いな、、、日本だとデパ地下のチョコレートとか高級扱いだからすごく高いよね

と、とてもお得な気分です。これは本当におすすめです。

 

さてそんなこんなで私の今回のフォートナムメイソンの購入品は紅茶ティーセットとチョコレート詰め放題ボックスです。ジャムも2つおまけです。

フォートナムメイソン

 

雑貨品

最後に雑貨品の紹介も少しだけさせていただきます。フォートナムメイソンは本当に色々な物を販売していましてこの様なピクニックに行く時に使えるカゴ、

フォートナムメイソン
や、フォートナムメイソンテイストで描かれたアルファベットのマグカップ、

フォートナムメイソン
などもちろんティーカップのセットも沢山置いてありました。

 

如何でしたでしょうか。コンセプトがターコイズ色という事もありとても見た目も可愛くイギリスの老舗でも知られているフォートナムメイソンに行けてとても幸せでした。日本からも購入ができますので気になった方は是非!

 

 

Thanks for reading ;)

 

No.1、No.2の記事はこちら!

 

meijimilky.info

 

 

↓ランキングにぜひぽちっとしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ
にほんブログ村