国際ガールのノート

このブログを読み終えたあなたは自分力が必ずアップしてます!

ブログタイトル

世界遺産特集
言語特集
アフタヌーンティー特集
コスメ特集

イギリスの夏限定ラベンダー畑 : Mayfield Lavender

Heyy Everyone! 

皆さんこんにちは。

時期が夏真っ只中ということで、イギリスに夏限定のラベンダー畑があるという風の噂を聞いたのでせっかくなので行ってきました!

ラベンダー畑

私が今回行ったラベンダー畑はロンドンから列車とバスを乗り継いで1時間ぐらいで行けるそう遠くないMayfield Lavenderという所です。

 

パープルのかわいいラベンダーに包まれてとってもインスタ映えでもありますよね。沢山の女の子達、家族連れやカップル、またおじさんも一人でラベンダー畑に寝そべって太陽の光を浴びていたりとかもしてました。笑

ラベンダーに因んだドリンクやカップケーキなども沢山売っていたのでご紹介させていただきます。

 

Mayfield Lavender について

ロンドンから汽車とバスを乗り継いで約1時間位の所に位置するMayfield Lavenderですが、毎年ラベンダー畑を開催しています。こんなにラベンダーが咲き誇ってる場所はそうそう無いので7、8月にロンドンにいる方は是非足を運んでみては如何でしょうか。

 

公式サイトはこちら!

www.mayfieldlavender.com

 

入場料は£4でした。入り口の列に並んでいたら並んだ先にスタッフさんがいてコンタクトレス決済(デビットカードやクレジットカード)でその場で支払います。

 ⚠️キャッシュ(現金)は受け付けていませんでした。

 

そしてすぐそこに入り口があります。

ラベンダー畑


この日は稀に見るロンドンの猛暑日だったので辿り着くまでに喉もカラカラだしお腹も空いたのですぐそこにある野外カフェにまず行くことにしました。

 

ラベンダーカフェ

メニューがボードに書かれていたので思わず撮ってみました。こちらです。

ラベンダー畑


字体が相変わらず海外っぽくてかわいいですよね。笑

 私達は「ラベンダーレモネード」「ラベンダーバニラカップケーキ」「ラベンダーアイスクリーム」を頼みました。

 

ラベンダーレモネード

ラベンダー畑


レモネードは微かなほんのりラベンダーとレモンの甘みが感じられました。暑い日のレモネードは最高ですね。やっぱり海外はレモネードがいたるところに売られているので大好きです。レモン味のものと摂取すると勝手にビタミンCを摂取した気分になれるのでフレッシュになれます。

 

ラベンダーバニラカップケーキ

カップケーキの中の生地にも、上に乗っているクリームにもラベンダーが散りばめられているので本当にラベンダーを食べている気分です。思った以上に大きいです。

ラベンダー畑

 

 ラベンダーアイスクリーム

そしてアイスクリームも同じくラベンダーが散りばめられております。笑

味はすごくさっぱりとした甘くないバニラなので猛暑にはぴったりです。猛暑の時に甘いものって少し抵抗がありますよね。私だけでしょうか。なのでこんなにさっぱりしているアイスは本当にこのシチュエーションにベストです。

ラベンダー畑

 

ラベンダーアイスティー

この後直ぐにラベンダー畑の方へ移動したのですが、帰り際に喉が渇いたので再度「ラベンダーアイスティー」を購入してから帰ったのでそちらもここでご紹介したいと思います。こちらです。レモンが入っているのですっきりしたレモンティーですね。こちらも全然甘くないので暑い日には飲みやすいです。

ラベンダー畑


本物のラベンダーが入ってる、、、!すごいですね。本当にもうラベンダーづくしでとってもラベンダーを満喫できます。

 

  

ラベンダー畑

さてさて肝心のラベンダー畑ですがこの様な感じでございます。

ラベンダー畑


一面がラベンダー畑になってます!どこを見渡してもパープル一色なので本当にラベンダーの1日です。ここで気がついたのですが、ハチ🐝がめちゃめちゃいる!正直めっちゃ怖かったです。笑

やっぱり蜜があるからなんでしょうかほぼ全てのラベンダーにハチがいます。でも全然アタックはしてこないのでそっとしておきましょう。

ラベンダー畑


とってもインスタ映えでもあるので女の子は写真を撮る手がたまらないかと思います。

ラベンダー畑 

ラベンダーショップ

最後にラベンダーカフェの隣にも小さいラベンダーショップがあり沢山のラベンダーアイテムが置いてありました。

ラベンダー畑


ラベンダーベースの石鹸やソープ、はちみつやティー、ボディクリームから香水まで沢山あります。

ラベンダー畑


そしてすぐそこのラベンダー畑から摘んできたラベンダーも小さい束になって売られていました。大量です。笑

ラベンダー畑


ラベンダーアイテムが欲しい方は沢山色々揃ってるので是非立ち寄りたいですよね。

 

 

さて如何でしたでしょうか。夏限定、と言われてしまうとやはり行っておきたい!と思いますよね。是非是非夏にイギリスのいる方は近くのラベンダー畑を探して足を運んでみるのもいいかと思います。

 

Thanks for reading ;)

 

 

 

↓ランキングにぜひぽちっとしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ
にほんブログ村