国際ガールのノート

このブログを読み終えたあなたは自分力が必ずアップしてます!

ブログタイトル

世界遺産特集
言語特集
アフタヌーンティー特集
コスメ特集

アフタヌーンティー : Fortnum & Mason (フォートナムメイソン) No.1

Heyy Everyone!

 

皆さんこんにちは!

私は今ワーホリビザでイギリスに在中の身なのですが、コロナの影響があってなんとこの7月中にあの有名なイギリス王室御用達有のFortnum & Mason (フォートナム&メイソン) のアフタヌーンティーが1人無料だったのでこれは機会を逃さない、、、!と思って行ってきました。すごく書きたい内容が沢山あるので三編にまとめさせていただきます!

フォートナムメイソン

 

 

 

アフタヌーンティーとは基本的に三段構成になっていて、下段がサンドイッチ系、中段がスコーン、上段がスイーツ、となっております。

日本からでもイギリス産の美味しいティー、チョコレート、ジャム、またはかわいい雑貨が手に入れることができるので要チェックです。

 

 

Fortnum & Mason って?

Fortnum & Mason はとても歴史が深く質の高い商品を販売していることが評価され、国際的にもその認知度は高いです。過去150年以上にわたってイギリス王室から王室御用達の店舗として認定されています。

 

ってことは、王室ファンの方々は馴染みのあるあのダイアナ妃、チャールズ皇太子、ウィリアム王子も飲んでいるティーってことですね?そうなんですね?!笑

それは是非是非飲んでみたいですよね!

イギリス王室一族

 

Fortnum & Mason でのアフタヌーンティーについて

まずはオンラインで予約をする

まずはオンラインで予約をしなくてはいけません。テーブルを確保する為に必要ですね!公式サイトに行き、希望の時間、人数を予約すればその後登録したメールアドレスに確認が来るのでとても簡単です。 

公式サイトはこちら!

www.fortnumandmason.com

 

⚠️ 予約が完了すると完了メールが送られてきます。メール文には、「予定時間の15分前には着いているようにしてください。15分遅刻する場合は連絡してください。」とありましたので時間に余裕を持って出かけましょう。 

 

ドレスコードは必要なの?

正直私が行った時はものすごくフォーマルな服装、という雰囲気ではありませんでしたが、やはりジャージにサンダルとかそういうのはNGです。

 

でもこんなに高級なアフタヌーンティーに行くのですから自然と自ずとそれ相応の服装になるはず!

 

値段はどれくらい? 

通常大体1人£60〜£70します。今回はコロナ明けの特別キャンペーンでグループで行くと1人無料、というのをやっていたので実質1人£35辺りのとてもお得でした。アフタヌーンティーにもいくつかの種類があって選べる形式でした。中にはベジタリアン向けのメニューもあったのでさすが!!!と思いました。

 

スタッフサービスはどんな感じ?

これはやはり海外あるあるなのですがとってもフレンドリーで常に、何か他にいるものはあるかしら?味はどう?気に入った?など終始話しかけてくれてる印象でした。笑

後で気づいたのですが、Fortnum & Masonでのアフタヌーンティーは基本的にティーとスイーツ等のおかわりが自由だったそうです、、、!やはり値段が高いだけあって、とっても柔軟なんですね。

 

私達は帰り際気持ち程度に少し数ポンドのチップを置いていきました!

 

メニューが一番気になる! 

さてさて一番気になるのはどう考えてもメニューですよね。皆んなが気になるFortnum & Mason のメニューは続きNo.2の記事へ!

 

Thanks for reading ;)

 

 

 

 
No.2、No.3の記事はこちら!

 

 

↓ランキングにぜひぽちっとしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ
にほんブログ村